まんずまねぇブログ

農家パパとADHDママです!育児漫画や農業の様子を投稿していきます。

出産祝いに無印のアレはアリか...?

こんばんは〜adhdママで〜す💁‍♀️

 

今日は午前中ムスコくんの支援教室に行って午後はムスコくんと一緒に出産祝いを選びに行きました。

支援教室のレポは後日イラスト交えて投稿します⭐️

 

さて、本題ですよ、、

「出産祝いに無印良品のレトルト食品はアリか?」

 

タイトルのアレとはレトルト食品のことです笑

今の無印良品ってレトルト食品系がとっても充実しててびっくりしました🫢

ちょうど支援教室がある地域に無印良品のお店がありまして行っちゃいました〜

ちなみにこんな感じの野菜を食べるスープアソートとかご飯にかける系を8個と甘い物を少し入れました⬇︎⬇︎

 

 

 

 

(ほんと悩みました笑こういうのもいくつ買えば正解か限度がわかりずらいものって苦手でずっと売り場をうろうろするタイプです笑

今日はムスコくんが居てくれたので、ササっと決めてレジへ直行できました〜)

 

出産祝いを贈る相手は先輩です。

自分たちの結婚式に来ていただいた代わりに、出産祝いを贈るという感じですね。

 

聞いたら先輩は1世帯(夫婦と子どもだけ)みたいだったのでより食品がいいのでは?!と私が暴走しました笑(現金も少し包むけど)

 

レトルト食品の素晴らしさに気づいたのは、コロナ禍のときにコロナに罹って申請した人が貰える5日分相当の食品セットにレトルト食品が入ってたんです!!(その時は無印良品じゃないよ)

 

メインのおかずレトルトもあったけど、野菜が取れるスープ系が本当にありがたかった〜

⬇︎こういうの!!

 

 

 
それまではこういう野菜メインのレトルト食品は自分では買ったこと無かったです。

 

(お値段もいい感じに高めだし、、)

でも見る目が変わりましたw

 

乳幼児がいるとどうしても保育園や周りから病気は貰っちゃうし子どもたちから親にも移っちゃうし、そんなときに頼れるものは頼った方がいいと思うんです!レトルト食品最高!!!

たまにポイント高く付くときに買い置きしてますよ笑

 

まあ、そういうことでみなさんは出産祝いにレトルト食品はどう思いますか?🙌

 

あとはお祝いには持ってかないですが、

日持ちがするといえばグラノーラ系もたまに買ってますよ〜

これは甘さ控えめで食べやすい上に食物繊維が摂れるので腸活にベストだと思って食べてます🥣

ムスコくんはヨーグルトと一緒に、

ムスメちゃんはそのままポリポリ食べてます笑