まんずまねぇブログ

農家パパとADHDママです!育児漫画や農業の様子を投稿していきます。

義両親から雛人形を貰ったけど

こんにちは〜adhdママで〜す💁‍♀️

 

今日はひな人形を飾りました🎎

 

調べたら2月の中旬ころから飾り始めるみたいです!

 

仕舞ってた箱から黒い板と赤い布やお人形さんたちを取り出して

ひな祭り画像で検索して並べてみました!

後ろにムスメちゃんの命名紙を飾り、

赤ちゃん時代の写真をいれた写真たてを飾って終了!!!

(命名紙は書道師範もってる姉に書いて貰いました姉感謝🫶

 

義祖父にはひな祭りがちっちゃくて可哀想だって言われたけど知らない顔しときました😃
5段以上あるのが普通とか知らん 

このセットは義両親が買ってくれました!

(義両親感謝)

 

 

コンパクトなサイズ感も良いし

布でできてるため柔らかい雰囲気と表情が

お気に入りポイントです♪

 

収納は無印良品の1/2ポリプロピレンケースに入れてます!

 

 

さっそくムスメちゃんも気に入ってくれたみたいで触る触る笑笑

 

劣化しやすくなるから触らないでほしいところではある、、

 

さて、飾り付けもできたし

あとは服です!!!よ!

↑これは1歳の時でロンパースタイプ着てます。

 

1歳から2歳過ぎまで着られるように90サイズ

買ってました!

 

花柄が豪華で生地も高級感あるし、ムスメちゃん似合ってるぅ👍👍👍

次のお休みの日に試着してもらお〜

 

オススメこちら❤️⬇︎

 

 

 

 

    2月中に準備しておくと安心かも
 
 
 
 

 

      髪飾りかわいい〜☺️

そしてひな祭りは私の誕生日なのでケーキ食べます!

去年友達から送られてきたこのチーズケーキが最高で、最高で、、、🤤

 

チーズケーキがめっちゃ好きな訳ではないんですが食べたら分かるこの良さっっ👏

 

 

     は〜食べたい!!