まんずまねぇブログ

農家パパとADHDママです!育児漫画や農業の様子を投稿していきます。

新しい趣味でも不注意発揮してます〜

こんにちは〜adhdママで〜す💁‍♀️

 

新しい趣味はDIYです〜〜

 

なんて笑

 

去年の夏からずっと気になってた

イレクターパイプでハンガースタンドを作りたいと思ってて、

素材だけは準備して夏から寝かせてました笑

 

 

イレクターパイプは矢崎化工株式会社さんの表面がコーティングされてるパイプです。

 

そろそろ作ってみようかなとイレクターパイプのHPにアクセスしてみたら色んな組み立て図が増えててびっくり🤗

組み立て作品見てるだけでも楽しい笑笑

 

夏頃作ろうとしてたハンガースタンドがこの図です⬇︎⬇︎

 

 

ホームページで図も見つけたし

ハンマーと手袋とメジャーもろもろ用意してパイプやパーツを並べてみました〜

 

そしたら問題発見😇

 

パイプを繋げるパーツ

買い間違えてるぅ

 

写真の上側のパーツが穴が4つあって

下側のパーツの穴が3つなんです。

 

正解は4つ穴の上のパーツが2個必要なんですが

 

ちゃんと確認せずに衝動アンド不注意で買ってますねーーー😰

とりあえず接着せずにパイプとパーツを組み立てられる分やってみました〜

 

良さげ✨写真忘れました笑笑

 

ちなみに子供たちのハンガースタンドです。

なのでちょっと低めに設定しました👦

 

パーツ買いに行ってしっかり接着できたら

また投稿しちゃお🖐️

あと家の二階でハンマートンカンしてたら

すんごい響いてました笑笑 誰も居なくてよかった〜〜

 

 

↑事務職を経験してからコーヒーが好きになって色々試してこの飲み比べセットに落ち着きました〜!

 

5種類の味が入ってるので飽きやすい私にピッタリ笑

 

 

 
↑子供たちのおもちゃは無印良品のこの箱に入れてます。

 

使ってる物はクレヨンでやられて写真撮れませんでした😮‍💨

ハンガースタンドの足元に置けるかな〜