まんずまねぇブログ

農家パパとADHDママです!育児漫画や農業の様子を投稿していきます。

よくやる買い物の失敗話し

こんにちは〜adhdママで〜す💁‍♀️

 

最近は呪術廻戦のアニメにはまってまーす。

1回目見終わったので、絵を描きながら2回目を流し見してました。

さーそろそろ買い物行こうかなとスマホを探したら、見つからない笑

普段はスマホのメモ機能で買い物リストをつくりますが、手元にないので悩んでると

あ!手元に紙とペンがあるじゃん!

久々に紙にメモして持ってこ!!(フラグ)

 

一旦机にメモを置いてわたわた着替えたり

準備をして買い物にいきました。 

 

まあ、メモ忘れますよね。🥹

普段しないことを突発的な発想で行動しちゃうのもやらかす要因なんですよね〜〜

 

こうやって文章に起こすとなんでメモ忘れたり、やらかしたりするんだろうって感じなんですが、その時は脳内が1つのことでいっぱいになってて細かいことが抜けてたり、時間に余裕がないとばたばたしてやらかすんですかね、、。

 

さすがに毎回買い物失敗してるわけにいかないので、対策も考えました笑

(自分の買い物忘れはいいんですが、他人から頼まれた物事もわすれがちなので)

外で用事がある時は一呼吸おいて、持ち物チェックのあとに

[今日はどこで何するか]を思い返します笑

 

また脳内連想ゲームになってぐるぐるするので、なるべくシンプルに考えることも大事です🤔

 

⬇︎玄関に設置したら最高でした笑

子どもたちにやられない程度の高さに設置してます!!!