まんずまねぇブログ

農家パパとADHDママです!育児漫画や農業の様子を投稿していきます。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは夫のひと声からですね〜

「子どもたちの記録残してみたら?」

 


私は去年から夫の自営業を手伝っていて、

夏は繁忙期、冬は閑散期というか

簡単に言うと冬場はニートなんですね、、

初めて経験するニートの冬、、

やることはちょこちょこあるんですが、まとまった仕事がないためだらだらしがちになってました。

そこに私の特性を理解している夫が喝をいれてくれて、このブログやほかの媒体のセッティングもしてくれました。

私は中等度ADHDで不注意が強く衝動も多いタイプです。

困っているのが記憶力が少ないこと

(いわゆるワーキングメモリーも少ないタイプ)

 


だから面白いことや悩んでることを人に話したくても言葉にするのが苦手なことと、記憶があいまいになって伝えられない事が多々あります。


私は周りの人たちに恵まれてて面白いことがたくさんあるのに話題に出来ないことが悲しいです。

そこで子どもたちのこと

自分達のことをブログに残しておいて

こんなときもあったっていつか笑えるようにと

始めました。

 


4月までは毎日投稿したいなあ

よろしくお願いします

 

 

⬇︎下書きのムスメちゃん笑

f:id:MANZU_Money:20240120145614j:image